section blog

2011.05.12

お客様への新しいおもてなし

マーケティング部の小野です。
さきほどまで、サロン契約ヘアケア商品として位置付けているYULULUKAの プロジェクトミーティングをおこなっておりました。昨年7月デビューし、年間目標を7ヶ月目に到達した人気のヘアケアがYULULUKAです。でも、プロ ジェクトメンバーは、その結果に甘んじるわけではなく、関係資料やデータを持ち寄って、これから2年目に突入するYULULUKAの活動に向けて自分たち が何をしなければいけないのか、全員がとても熱く議論し、メッセージや想いを伝えあい、方向性を見出していました。
YULULUKAは発売以来、メイド・イン・ジャパンならではの品質と日本人ならではの心遣いを通じ「美容室のお客様への新しいおもてなし」をテーマに、ヘッドセラピスパを通じて、お客様に新しい美容価値をご提供してきました。ユルルカという「商品」と「セラピスパメニュー」と「サロン価値創造」を3位一体で育んでいけるよう、すべてにおいて、女性目線の無数の愛とこだわりがちりばめられています。
たとえば、YULULUKAシャンプーのキャップ部分。
紙のキャップをこより紐でやさしく巻いています。とても手間のかかる仕事ですが、購入されたお客様の気持ちがほっこりやさしい気持ちになることを信じて。自社工場では、社員が職人のように一つ一つ丁寧に仕上げます。
また、ユルルカご導入サロンオーナー様は、アシスタントの頑張りが見られたり、お客様がスパをリピートしてくださる光景などを見られて喜んで頂いておりま す。スタッフの責任感の向上や、自主的な仕事への取り組みに徹底した教育活動をおこなうナンバースリーにも共感して頂け、一緒にYULULUKAを育んで 頂いております。
まもなく発売して1年が経過しようとしていますが
今日のミーティングのような熱い気持ちで、全員でYULULUKAを育んでいきます。
初めて聞かれた方は、ぜひこちらへアクセスしてみてくださいね。

FROM マーケティング部

recent entries

section