section blog

2011.03.03

ナンバースリーの社名

こんにちは、マーケティング部の小野です。
皆さん、ブログは楽しんで頂いていますか?新人が担当するrelayblogとこちらのblogともに最近の話題といえば、パーマイノベーション「tocosme」ですね。口合わせもしてもないのに、みんな熱くtocosmeを語っています。じつは、今こんなにも社内の熱気がすごいのは、使って頂いたスタイリスト様からの評価が、かなり高いからなんです。お褒めの言葉や笑顔によって、私たちのモチベーションは高まり続けます!さらにお役に立つためにtocosmeのテクニックやメニューもこのサイト内で紹介していきますので、もうしばらくお待ちください。

そういえば、ナンバースリーの社名の由来はご存じでしょうか。このサイトのFAQにも掲載はしていますが、ここでお答えさせていただきます。
ナンバースリーの言葉の由来は、「常に第三者たれ」という旨です。
「第一に、美しくなられたお客様に喜んでいただくこと、第二に、お客様を感動させる美容師の方に喜んでいただくこと、そして第三に、私たちが繁栄していくこと」を社名に掲げました。

とても深い社名です。でも、シンプルで忘れない大切な基本理念です。たまに「ナンバーワン」にならなくていいの?と聞かれたりもしますが(笑)、それ以上に大切な「第三者たれ」を忘れない会社、それが私たちナンバースリーです。

FROM マーケティング部