BLOG

3行目で勝負できる人になりなさい!!


研究の中西です。

とある本にこのフレーズが書かれていました。

実はこれは名刺の話、

一行目には会社名。

二行目には役職名。

三行目には個人名。

だいたいこんな感じで書かれていますよね?作者が新人の時に先輩から言われた言葉だそうです。

仕事で大切なことは会社名や役職名ではなく、この人だからもう一度一緒に仕事をしたいと思っていただくことだと書いてありました。

私もちょっとしたことを続けています。それは、講習やプレゼンが終わった後すぐに振り返りを行うことです。上手くいった時も、失敗した時も。更によくするにはどうすればいいか考えながら帰宅します。

中西京介という名前で勝負できるように、セルフイノベーション頑張っていきます。

Share

Category

Archive

Recent posts